好きな曲紹介!?

曲聴く時は歌詞も聴きますか?いえ、もっと精神的な部分で聴いてるので歌詞などいりませんて感じですか?

私はちょっと前まで後者でした。そもそも歌詞聴き取れんみたいなバンドばっか聴いてたのもあるんですけど!。突然耳に歌詞が綺麗に入ってくるようになって、その日から歌詞カードを何度も見返しました。て事で歌詞含め好きな11曲貼っていきます!  

 

ノートワ/JUNIORBREATH

 

未完成な人生を

不安定なリズムと

不確定なメロディーで

強く!強く!強く!

https://youtu.be/BFrcx0aoPgQ

 

ナイトライダー/JUNIOR BREATH

 

欲しい物はあんまりありません

それでも求めて止みません

辞められない止まらない そんなやつをください

僕は夢中で 僕は夢中で

炸裂するイメージの彼方でしびれてる

https://youtu.be/WEzDypZDKQ0

(ジュニアブレスは世界一歌詞カードを何度も見返したバンドです。来月タペダムズもでるライブで見れるの楽しみなんよ)

 

Distortion/Cryings

 

疲れて君は今すぐに 倒れてしまいそうだろう

消えたくなるような孤独を 噛み締めながら生きている

どーにかこーにかそこから 逃げれば今度は理想が  

呆れた顔をして待っている

https://youtu.be/DW5JgAKhNao

(大好きな先輩のバンド)

 

C7/GO!GO!7188

 

 「いつもコーヒーの青いカンカンと

赤いギターの横で

何をする訳じゃないけど時間は

確実に今日を終わらせてゆく」

 

「私にはあなたより大事なものがある

あなたには私より大事なものがある」

https://youtu.be/84u5QzDPqMk

 

罪と罰椎名林檎

 

不穏な悲鳴を愛さないで

未来等 見ないで

確信できる現在だけ 重ねて

あたしの名前をちゃんと呼んで

身体を触って

必要なのは 是だけ 認めて

 

https://youtu.be/dSXvVmwJxh4

 

ジターバグ/ELLEGARDEN

 

たった一つのことが今を迷わせてるんだ

誰を信じたらいいのか気づければ楽なのに

初めからずっと分かってたことがあって

そのレールはまた途中で途切れていたりするんだ

https://youtu.be/gdQaeY38UyQ

 

アオ/10-FEET

 

「信じたいから 疑いました」

 

「言葉にはやけに振り回されて 

嘘にも色んな意味があって

ちょっと疲れたよ」

https://youtu.be/iJyePHjLTkI

 

愛しておくれ/GOING STEADY

 

愛しておくれ 

https://youtu.be/g7qtyxPfQzU

 

真夜中少年突撃団/STANCE PUNKS

 

いつの日かでかい夢と君の手を握り

二度と離れないように笑ってみせるから

https://youtu.be/p8bnXsQLJCI

 

若者たち/銀杏BOYZ

 

「パンクロックを聴いた 世界が真っぷたつに軋んだ」 

「気がふれちまような そんな歌が歌いたいだけさ」

https://youtu.be/nIQzxC3F-08

 

ロックンロールは鳴り止まないっ/神聖かまってちゃん

 

今も遠くで聞こえるあの時のあの曲がさ
遠くで近くですぐ傍で、叫んでいる
遠くで見てくれあの時の僕のまま
初めて気がついたあの時の衝撃を僕に
いつまでも、いつまでもくれよ
もっともっと、僕にくれよ
もっと、もっと、もっと、もっと、くれよ!
遠くにいる君めがけて吐き出すんだ
遠くで近くですぐ傍で叫んでやる
最近の曲なんかもうクソみたいな曲だらけさ!
なんて事を君は言う、いつの時代でも

だから僕は今すぐ、今すぐ、今すぐ叫ぶよ
君に今すぐ、今、僕のギター鳴らしてやる
君が今すぐ、今、曲の意味分からずとも
鳴らす今、鳴らす時
ロックンロールは鳴り止まないっ

https://youtu.be/C33OhMOzbew